2013年12月10日火曜日

メイクンブレイクミニ/Make'N' Break


メイクンブレイク/Make'N' Break

メイクンブレイクミニ/Make'N' Break

ミニです。
プレイ人数:2-4人
プレイ時間:15分程度


2人で楽しめる, すぐ終わる, 時間調整可能, パズル要素あり, ボードゲームが苦手な人にもおすすめ,

建てろ!壊せ!急げ!




【ルール】

カードをめくってそのカード通り積み木を組み立てるだけ!終わり。
他のプレイヤーは図面どおり組み合わさっているかを確認する人と、
サイコロを振る人に分かれます。

サイコロには1-3と空の目があり、合計が20になったら組み立て終了。
そこまで完成したカードに書かれているポイントの合計点がその人の得点になります。



【評価と感想】





ただ積み木を積むだけ!素晴らしい簡潔さです。
簡単じゃんって思うのですが、これが意外と間違える間違える。
見ながら組み立てているのに、
途中から左右逆になってたり色が違っていたりと何故か間違える
しかも他の人が数字をどんどん読み上げていくので焦る焦る。

得点のバリエーションが少なすぎたり、いまいち納得がいかなかったりする物もあるけれど、
そこはお手軽さを重視した結果なのかな、とも思います。

5分から遊べて、すぐ盛り上がってパッと終わるので、時間が微妙なときはもってこい。
箱の大きさもミニサイズで持ち運べるので、
こんなんあるんだー、風にはじめてみましょう。
そのうちミニじゃないほうもやってみるぞう。

メイクンブレイクミニメイクンブレイクミニ

メビウスゲームズ
売り上げランキング : 169465

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ボードゲームショップリンクへ
ボードゲーム記事一覧へ戻る