2014年12月9日火曜日

ボードゲームタイムラプス動画を撮ってみた


ボードゲームタイムラプス動画を撮ってみた


iOS8のタイムラプス機能を使って動画を撮ってみました。

撮ったのはGardens。
タイル配置系、箱庭系ゲームは段々と出来上がっていく世界を見るのが楽しいので、タイムラプス機能と相性が良いですね。
レース系もスピード感がでて良さそう。

ちなみにこの後に他のゲームの動画も撮影してみましたが、古いiPadだからか、最後まで撮れずに落ちてしまってダメでしたー。


ちなみに今回動画編集を初めてやってみましたが、作成にはPower Director 13を使ってみました。

Adobeなんかと比べて機能がずっと制限されていますが、今回使いたかった機能である

・トーンカーブ(色合いをグリグリいじれる)

・画像を伸ばしたり飛ばしたり動かしたり

・文字を伸ばしたり飛ばしたり動かしたり

辺りだったので、かなり満足なソフトでした。
同時に動画を再生できるラインもかなり多いので、頑張ればMAD動画作成とかにも使えそうですね。

1万円ちょいとお手頃価格で楽しめるので、これから動画をいじってみたいと思う方には良さそう。

PowerDirector 13 Ultra 通常版PowerDirector 13 Ultra 通常版

サイバーリンク 2014-10-10
売り上げランキング : 133

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ボードゲームショップリンクへ

ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿