2015年6月15日月曜日

美味しい食べ方を知った、夜散歩たこ焼き天国

サラマンカ/Salamanca


大阪。連日連夜、たこ焼きを食べてます。
特に夜、ふらーっと散歩をしてる途中に見つけちゃうと、もう耐えられない。



この3週間で3kgも太ってしまったけれど、あんまり不健康な感じは無くて、
むしろ美味しいものを食べてカラダ喜んでるくらい。

とまぁ、自分に言い聞かせているだけかも。


そんなある日のこと、友人と2人、天満の天神橋筋商店街を歩いていたら、
たこ焼きとワインのセットなるポスターを見かける。
その奇妙な組み合わせにふらーっと吸い込まれてしまいました。


わなか という有名なお店らしい。
オススメは塩味と白ワイン。
よく 通は塩 なんて言葉を聞くけれど、たこ焼きに塩があるとは驚き。

熱くてハフハフしてるところに、冷たいやーつ。
とろふわで出汁の旨味ばっちりな口の中に、
白ワインのフルーティーさが合うこと合うこと。

大阪の人には当たり前なのかもしれないけれど、
こんなに美味しい組み合わせは久々だ。
ハマって、毎夜飲んでしまっているよ。

たこ焼きりばぁしたこ焼きりばぁし

アイアップ 2013-07-11
売り上げランキング : 66670

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ボードゲームショップリンクへ

ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿