2015年9月13日日曜日

新大阪 ボードゲーム フリーマーケットで買ったゲーム達

新大阪 ボードゲーム フリーマーケットで買ったゲーム達


新大阪で行われていたボードゲーム フリーマーケットに参加してきました!

市営の体育館で行われたイベントで、
フリーマーケットを中心に、オークション、クイズ大会、ゲーム体験コーナーなどが所狭しと開催されていて、会場は最初から大賑わい。

僕は中古ゲームマーケットを中心にグルグル回ってみました。




定番作品、なかなか見たこと無いゲーム、なんでもござれのたフリーマーケット
数多あるゲームの中からお目当てのゲームを見つけ出すの

【アズタック】
タイルを詰んでピラミッドを作るゲーム
もぎさんのブログで紹介されていてずっと気になっていたので見つけられてハッピー

【ラリーファリー】
磁石専門店のファミリーゲーム
ふわふわしたゲーム感が楽しいらしいぞ

【銅鍋屋】
二人用ゲームの傑作である銅鍋屋!これ大好き
なかなか手に入らない作品なので、自分用に思わず購入

【ポリス】
説明不要の超クソゲー、見つけたら世界のために買っていくスタイル
俺がポリスを買い占めることで、誰かがクソゲーを引く確率が少し減るんだ

【南極の飛び込みペンギン】
カードをめくっていくバーストゲームに、ブックメーカー要素を加えた作品
パッケージが好き

【スウィッシュ】
形を合わせる神ゲー。スウィッシュって言うのが気持ちいい!
探してたゲーム

【ねずみめくり】
謎1
反射神経系ゲームなのかな?新品でしたがお安かったです

【シエスタ】
見つけたら買っておいてーと頼まれていたゲーム
メディナ風なアブストラクト、正直僕もほしい

【ダウンアンダー】
謎2
タイル配置して道を繋ぐので面白くないわけがない!と期待

【黄金島(カルタヘナ3)】
カルタヘナと聞いて買うとびっくりすると噂のカルタヘナ3
スタンダードなボードゲームな雰囲気

最後はクイズ大会に参加
早押し&某アタック形式で行われ、ボードゲームにちなんだクイズに挑戦
問題自体は難しくないのですが、皆さん押すのが早くてびっくり
結果は1枚でしたが、貴重な体験ができました!


と、こんな感じで1日漫喫。
小さな空間ではありますが、いろんなアトラクションがギュッと詰まった楽しい世界が構成されてました
大阪に来る機会はなかなか無いですが、来年も参加したいなぁと思います

ボードゲームショップリンクへ

ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿