2015年11月25日水曜日

アロザ殺人事件・サンクトペテルブルグ 【100文字ぐらいレビュー】

アロザ殺人事件・サンクトペテルブルグ 【100文字ぐらいレビュー】

最近遊んだゲームの感想を100文字ぐらいでお届け!

【アロザ殺人事件】

満足度 8/10
ビルの屋上から駒を投入して、それが何階部分で引っかかったかを当てる。音を頼りに当てるのは難しいけれど、逆に簡単に当てられる場面もあって緩急が面白い。そうはいっても人間の感覚はテキトーな物で、終盤はやたら下に溜まっている。予想と足の引っ張り合いを過熱させるルールも◎で、かなり面白い。

【サンクトペテルブルグ】
満足度 8/10
新盤ルール。サンクト初代は、周りがやりこみすぎていて正直苦手意識しかなかったけれど、市場ルールが追加されて、少しは土俵に立てるようになった。1つのミスが命取り(特に序盤)になるゲームバランスは相変わらずだけれど、買って、お金を稼いで、得点を稼いでという欲求は短時間ながら最大限に満たせる、良いゲームだと思う

アロザ殺人事件アロザ殺人事件

Zoch
売り上げランキング : 69268

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ボードゲームショップリンクへ

ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿