2015年11月16日月曜日

コーンウォールを注文するまでのちょっと長い話

コーンウォールを注文するまでのちょっと長い話
こんにちは。季節の変わり目、皆さんいかがお過ごしでしょう?

僕は絶賛風邪引き中です。1日寝転がってぼーっとしてます。

ただ、ずっと部屋で寝転がっていると、なんだか不安になったり、気分が塞がったりで辛いので、
前買ったプロジェクタを使って、天井に映画を投影してます。
(参考:http://boardgamegarden.blogspot.jp/2015/08/asuss1.html)


天井が斜めってるので、プロジェクタも斜めに。
ちなみに投影台は300円ショップの小物入れとクッションで作成。
部屋が映画館みたいになって楽しいです。




さて、見た映画は“アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜”。
タイムトラベル要素のあるSF恋愛映画という少し風変わりなジャンル。詳しくは動画をご覧ください。


甘酸っぱくて、ほろ苦くて、でも前向きな気分になれるストーリーも大変良かったのですが、
舞台であるイギリスの景色すべてがなんと素敵な事かと、違う感動を覚えてました。

特に素敵だったのが主人公の実家のあるコーンウォール地方。
輝く海と、岬に建った白壁の家の組み合わせが、もう最高です。

そこに住む主人公家族の、誰もが羨むような穏やかで温かい生活も、この映画を見終わった後ずっと心に残る1シーンでした。



・・・と、ここでいきなりボードゲームの話になりますが、
すっかりイギリス行きたい病になってしまった僕が次にすることといえば、
ボードゲームで味わうことを考えます。

そんなわけで、気付いた時にはコーンウォールの注文画面。

テーマや舞台が好きだと、すぐ手を出してしまう癖。
厳しいカルカソンヌ、という噂を聞くけどどうなのかな。

Cornwall(Schmidt)
と、こんな感じでコーンウォールを買った僕なのでした。
アバウト・タイムも本当にオススメな映画です、なんか毎日疲れたーと感じる方は是非。
ではでは。

アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [Blu-ray]アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [Blu-ray]

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-11-06
売り上げランキング : 159

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ボードゲームショップリンクへ

ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿