2016年5月18日水曜日

これも一人用ボードゲームのカテゴリ?人狼村からの脱出を遊んでいます。

これも一人用ボードゲームの範囲内?人狼村からの脱出を遊んでいます。






SCRAPの人狼村からの脱出を遊んでみました。

夕飯を食べた後に軽い気持ちで読み始めてみたものの、ボリュームがあって布団に入るまでに終わらなかった。
昔遊んだようなゲームブックをイメージして始めたのだけど、文章の量がかなり多い。
ちょっとビックリ。

現時点での感想だけれど、小さな謎、中くらいの謎、大きな謎、と階層の深みを感じられて、読み物として面白い。
パズルちっくな謎もあり、サクサク進めたり、ちょっと詰まったりと、難易度も良い感じ。
今週中にはクリアできるかな。

ところで、推理小説を読んでいるとき、犯人が分からないまま寝ようとすると、不思議な感覚に襲われるんですが、これはなんなんでしょう。
小説から犯人が飛び出てきてやってきちゃうんじゃないかな、みたいな。
なんかそういうのって、ありません?

これが言いたかっただけの雑記でございました。

人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)
SCRAP

リットーミュージック 2012-05-25
売り上げランキング : 3798

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿