2016年12月28日水曜日

ディズニーワールド滞在記②【出発~オールスターリゾート】

新婚旅行にディズニーワールドに行ってきました。


出発からホテルまで!

出発!

成田空港からの出発!
前日に成田のアパホテルに滞在していたので、のんびり出発できました。
温泉大浴場ついてたし、ホテルから空港までのバス出てたし、コンビニもホテル内にあったしで、海外旅行前日に泊まる場所としてはかなり有能。


そして成田から12時間かけてヒューストン、そしてそこから3時間ほどかけてフロリダへ。
ヒューストンの空港はとにかく広かった!そして寒かったーー!

エアクラフトの影響でヒューストン初の飛行機が2時間ほど遅延したので、やむなく空港で待ってたわけなのですが、とにかく寒い…。
こちらの人は寒さに対して強すぎると思います。

寒い中食べた、なんかぬる~ぅいタコススープ
そして日本のようにお手軽にホットなミールが買えるわけでもなく、なかなかに辛かったです。
やっと見つけたホットなミールは、なんだかぬるかった。

オールスターリゾートホテル到着


そんなわけで1日目の19時ころにディズニーワールド内のオールスターリゾートホテルに到着。
今日から4日間をここで過ごします。

このホテル、ディズニーワールド内においては宿泊しやすい価格帯のホテルで、優雅な雰囲気は無い代わりにディズニー映画のキャラクター(巨大版)が色々なところに。

夜はちょっと悪趣味に見えなくもない

施設も安っぽいというわけではなく、気取らないだけで普通のホテル。
土地は広いので、リゾート気分は十分。

長旅で疲れてへろへろでしたが、とりあえず以下を実行!



・ドリンクカップを購入
17ドル程度。これがあると滞在中各種ドリンク(コーラ!ゼロコーラ!ダイエットコーラ!他)が飲み放題になります。

・フードコートで食べられる物を確認
ハンバーガー!ポテト!!甘いケーキ!!!

・プールの温度を確認
夕方にも関わらず泳いでいる人がいたので確認。気温は25度程度なので、冷たい水で泳ぐのは辛そうですが・・・
やっぱり冷たい。アメリカ人の体感温度はどうなっているんでしょう。


・グルーム&ブライドを確認
事前に注文しておいた、グルームブライドのセットです。
名前入りの新郎新婦帽子に、ミッキーグラス、ノンアルコールスパークリングワインがセットになってます。
かわいい。
これを被れば誰もが浮かれた野郎になれるぜ
これをつけて、この日はエプコットに行きました。
その様子はまた次回。
R16 地球の歩き方 リゾートスタイル テーマパークinオーランド 2016~2017 (地球の歩き方リゾートスタイル)R16 地球の歩き方 リゾートスタイル テーマパークinオーランド 2016~2017 (地球の歩き方リゾートスタイル)
地球の歩き方編集室

ダイヤモンド・ビッグ社 2016-08-27
売り上げランキング : 13124

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ボードゲームショップリンクへ

ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿