2012年9月19日水曜日

ドロッセルマイヤーズ【ボードゲームショップ】

ドロッセルマイヤーズ【ボードゲームショップ】

ドロッセルマイヤーズ

中野ブロードウェイ3階にある、輸入ボードゲーム及びトランプ、タロットカードのお店。
(!注意 こちらのお店は現在実店舗を閉鎖しています
詳しくはホームページでご確認ください)


ブロードウェイ内は道がわかりづらいですが、お店の入口にはガイスターやクアルトなどが置いてあるので、近くを通ればすぐわかると思います。



雰囲気や品揃えとしては、まさにボードゲーム界のセレクトショップ。

最近移転され前よりずっと広くなった店内には、いわゆるドイツボードゲームだけではない、世界中のボードゲーム(ハイセンスな!)が凝縮されて集まっているような雰囲気を受けます。































(自分が写ってたので微妙に加工してます)



アダムとイブ や HYKE など、コミュニケーションツールとしても使える面白いオリジナルゲームも作っている、今後も非常に注目なお店です。


店員さんはとっても気さくに商品の説明をしてくださるので、
ボードゲームショップ初体験にも、是非いかがでしょうか?