2014年1月8日水曜日

ボードゲームリサイクルCUBE【ボードゲームショップ】




【2014/3/20追記】
横浜駅南口から、五番街を抜けて河合塾グリーン館(本館ではないので注意)脇の道を入ったところにあるタイヨウビル3階にある中古ボードゲームのお店。





一見こんなところにお店があるの?となるような場所にありますが、3階の廊下を歩けば、左の写真の扉をすぐに見つけられると思います。


商品の量の多さは凄まじく、またどれも定価よりずっと安く買えるのでボードゲームを始めたばかりの方には特におすすめなお店です。




委託販売もしていて、私自身も何度か使わせて頂いたことがあります。
委託・状態確認・支払い全て大変スムーズになされていたので、今後もボードゲーム好きの間で広まっていくのは確実ではないでしょうかっ。


日本中から商品が届いているのか、商品リストは毎日結構な数増えていってます…!

思わぬ掘り出し物や、絶版になってしまったようなボードゲームも置いてあることもあるので日々要チェックです。

【2014/3/20追記】
CUBEさん、横浜ウォーカーに取り上げられてました。
素敵なお店なので、さらに人気になって中古販売が活発になるとよいですね。

記事の中では、ボードゲームを見た取材陣“オシャレ!”と叫んでいたり
王の請願を熱心に遊んでいたり非常にボードゲームに好印象な感じ。