2014年8月23日土曜日

温泉キリンを求めて栃木に行く(3) 宇都宮動物園編

温泉キリンを求めて栃木に行く(3) 宇都宮動物園編



温泉キリンを求めて栃木に行く(3) 宇都宮動物園編


前回はこちら。温泉キリンを求めて栃木に行く(2)
動物園レポです。
さてさて宇都宮から車で10分ぐらいの宇都宮動物園に行って参りました。
この動物園、キリンに餌をあげることができるのです。

キリンに餌やり

キリンに餌をあげられる動物園は、関東周辺だと

ー 羽村市動物公園 (餌やりツアーに参加)
ー 那須サファリパーク (車越し)
ー 伊豆アニマルキングダム

そして宇都宮動物園くらいなものでありまして、
しかも自由に餌やりが出来るのは伊豆アニマルキングダムか宇都宮動物園だけなのでございます。


さてさて宇都宮駅から、車で10分ほど走ると動物園に到着。
1000台止まれる駐車場があると書いてあったのですが、駐車場らしい駐車場ではなく、広い空き地がたくさんあるタイプで、最初はちょっと戸惑いましたがなんとか到着。

懐かしいタイプの動物園

地元感溢れる、というか懐かしさ溢れるタイプの動物園です。
園内には遊園地、動物園、プールの3つが入っていて、子供と来たら半日は遊べそう。

見所は、ふれあい関連。
鳥類、うさぎやポニー、キリンなど数多くの動物と触れ合うことができます。

鳥の放し飼いスペース、結構デカイ鳥が悠々と通路を横切ってびっくり。



凄いゲップする動物、さすがに触れ合えない。


メインのキリンですが、本当に近い!
全部で5匹いて、ほとんどが見上げるばかりに巨大な奴ら。

柵の上から首だけニュッと出してこちらの餌を姿はさながら巨大なクレーンのよう。
かなり迫力がありました。


動物以外

動物以外には、軽食スポットと小さな遊園地をふらふらしてみました。

どちらもなんというか小さい頃に行ったアミューズメント施設のイメージがそのまま残っている感じで、味あるものです。


昔ながらの雰囲気がある休憩所

色んな遊具があります


なかなかに楽しめました。
しかし遊園地、レトロだけど縦回転するアトラクション乗ったら倒れそうになってしまった。
富士急とか絶対いけないわ。

温泉キリンを求めて栃木に行く(1) 鬼怒川到着編
温泉キリンを求めて栃木に行く(2) 栂の季感想編
温泉キリンを求めて栃木に行く(3) 宇都宮動物園編


ズーロレット ミニ (Zooloretto Mini)ズーロレット ミニ (Zooloretto Mini)

ABACUS SPIELE
売り上げランキング : 114772

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ボードゲームショップリンクへ
ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿