2014年8月4日月曜日

おいしいキャンプ場でボードゲームキャンプ!

おいしいキャンプ場でボードゲームキャンプ!



おいしいキャンプ場でボードゲームキャンプ!


夏だし自然を満喫したい!でもボードゲームもしたい!ということで、
山梨県の河口湖にある、おいしいキャンプ場でボードゲームキャンプしてきました。


河口湖駅から車で30分くらい走ったところにあるキャンプ場、
なんといっても目の前にドデカーンと見える富士山が凄い!

今の季節は霧が出やすいため綺麗な姿を拝む事はできませんでしたが、
巨大な山の影がずっと見えているので、かなりインパクトのある景色です。
上のトップ絵は、夜の富士山の写真。


霧の少ない時期に行くと、富士山の姿が体感3倍近く見えるぞ!とのこと。


さてさて僕はキャンプ初心者というか初キャンプなので常設テントをレンタル。

共用スペースとテントの2箇所で、ずっとボードゲームで遊んでました。
遊んだゲームは略で。

机もついててなんだか理想的なボードゲームスペース


大自然の中でボードゲームしたの初めてなんですが、コンセプトを考えて持っていけば良かったなぁと後から少し後悔です。
蟻の国とかアグリコラとかやったら絶対楽しいだろうなぁと。
遊んだ中で唯一それっぽかったの、ボナンザ くらいだったしな。


キャンプ場だしクーハンデル!と思ったけどやる時間なかった


さてさてこのキャンプ場最大の魅力だったのが、焚き火Barとピザ釜の存在。

焚き火BarはBBQスペースの中にあるので、大自然の中なのになんでもお酒が飲めちゃいました。
Barでお酒を飲んで満足したらまたボドゲ!夢生活。

焚き火Bar、生ビールもあったでよ

囲炉裏っぽい所もある焚き火&BBQスペース

ピザ釜もあって、ピザ生地と地元の野菜も買えたので、その場でピザ作って釜にオン!
うまかった。なんだかとってもクリスピーだった。

ピザは手作りで。スーパーズッキーニタイム。


食べてボードゲームして寝て起きてボードゲームして食うただただ自由な時間でありました。

また行きたいぞーっと。

-------キャンプ場リンク-------
富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場
http://oic-camp.com/index.html
----------------------------


ボードゲームショップリンクへ
ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿