2014年11月12日水曜日

まさにギャラクシーサイズ!なGalaxy Trucker【今週の一枚】

ブロックスでアイツ。【今週の一枚】


Giant Galaxy Trucker, the boards Round 1  photo by Evan Br.

正に宇宙サイズ!な超巨大ギャラクシートラッカーを作ってしまったEvanさん。
板と厚紙で作られたボードやタイルのみならず、ピンポンボールとパイプでできた乗組員や、木でできた商品コマなどなど、その力の入れようはとてつもない!

写っている人、テーブルに置いてある実際のギャラクシートラッカーのカードや砂時計と比べると圧倒的ですね。
こちらのページでは、その制作の様子や作成されたギャラクシーとラッカーで実際に遊ぶ様子も、公開されています。

Finished Round 1 Ships  photo by Evan Br.

なお遊んだ感想としては、楽しいけどタイル探しが本当に大変、とのこと。
実物のギャラクシートラッカーは風が少しでもあると遊びづらいけど、これなら屋外でも遊べちゃうかも!
(画像は投稿者様の許可を得て掲載しています、無断転載はご遠慮ください)

ギャラクシートラッカーの紹介記事はこちら

ボードゲームショップリンクへ
ボードゲーム記事一覧へ戻

0 件のコメント:

コメントを投稿