2015年1月1日木曜日

あけましておめでとうございます2015


あけましておめでとうございますの羊様特集

あけましておめでとうございます。
今年の干支が羊だという事をすっかり忘れ、ブログで使っていた羊アイコンを駆逐しつつあるおかえりです。


2014年のボードゲームガーデンですが、
ページビュー数 145,551→291,783 (前比100.47%アップ)
ユーザー数 32,486→73,951 (前比127.64%アップ)

と、非常に多くの方に訪れて頂けた1年でありました。
単発記事アクセスランキングは
5 ガイスター
4 パンデミック
3 ツォルキン
2 ラブレター
1 ルッカ ゲームの都

となりました。
新作記事が全然ランクインしてないことを考えると、
ボードゲーム自体の人気というより、ボードゲームガーデンがヒットしやすいページにアクセスが集まっただけという印象を受けるランキングですね。


さてさて2015年は未年でありますし、
ボードゲームガーデンの過去記事から羊っぽいもの記事の紹介を行って本年最初の投稿を締めたいと思います。

本当は羊特集しようと思ったんですが、予想外に羊ゲーム多くて面食らいましてこうなった。

シープランド


羊といったらこれ!カラフルでポップな雰囲気のゲーム。
ボードゲームガーデンで比較的最初の方に書いた記事であり、ブログに羊を使いまくったきっかけだったりと、このサイトとの関わりが深いゲーム。

ブクブク


かわいい羊さんをいじめたいならコレ!
水攻めされて大変そうな羊さんのなんと愛らしいことよ。
大きい数字を積極的に取って、羊ギリギリプレイはいかがかな。

アグリコラ


アグリコラ 牧場の動物たち


アルルの丘



アグリコラやアルルの丘、ローゼンベルクのボードゲームでは羊さんで勝利点を稼いだり、ご飯基盤を作ったり色々できますね。

今年の干支は羊だから~、とか言いながら羊プレイに走るボードゲーマーの姿が早くも想像できますね!
よし、丑年の時もこのネタを使おう。

カタンの開拓者たち


われらがカタン!
カタンの開拓者たちでも羊はとっても重要なポジション。
イベントカードが欲しくなる性分なので、常に羊!羊!と叫んでます

グレンモア


羊の印象があまりない?それはゲームに集中し過ぎている証拠ですね。
このゲーム、メインボードに羊が沢山描かれているのですよ!
岩肌と草原と羊、という組み合わせにはどこかロマンを感じるのです。


というわけで、かなり無茶な羊特集ではありました。
ひつじがいっぴきとかブラックシープとか、遊んだけれど記事にしていない羊が結構いたので、今年は積極的に羊記事を書いていこうと思います。
それでは

シープランド Sheeplandシープランド Sheepland

クレイニオ・クリエーションズ
売り上げランキング : 537079

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボードゲームショップリンクへ

ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿