2015年1月6日火曜日

岡本信彦さんによるアナログゲームのネットラジオが超A&G+で今日放送開始。

各所で話題になってますが、文化放送のネットラジオ超!A&G+にて
「岡本信彦のアナログゲームを教えてあげる☆」
が本日2015年1月6日(火) 23時30分より放送となるとのこと。


ボードゲームではなくアナログゲームという括りで、ゲームを紹介していくラジオ番組。
岡本信彦さんが前にされていたラジオ、RADIO 4Gamerでは毎週1作品に焦点を当てていましたが、今回もそうなっていくと面白そう。

RADIO 4Gamer、そして超A&G+といえば動画付き放送だと思うので、そこも期待!
一人だと遊べるゲームも限られると思うので、色んなゲストさんがいらしたり、スタッフさんとボードゲームしたりするんでしょうか?
気になりますねぇ。


さてさて突然話は変わりますが私おかえりはラジオっ子でありました。
というかずーっと文化放送のアニラジを聴いて育ってきた気がします。
アニゲマスターやドリカンに始まり、ちょっとお時間よろしいですかや州崎西に至るまで文化放送のラジオを聴いて青春を過ごしてきたのです。


そんな文化放送のラジオで、ボードゲームが取り扱われるとなると、これはもう感無量。


インドア的な意味で声優ファンの方の層とボードゲームファンの層は似通っている部分がありますし、
前に人狼DVDを見たことがあるのですが、演技力や声質、オタ要素等、声優さんとボードゲーム実況の相性は良いなぁとも思ったので、これからも期待大なジャンルかも。



ボードゲームショップリンクへ

ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿