2015年1月8日木曜日

マラケシュの絨毯屋さん【今週の一枚】

マラケシュの絨毯屋さん【今週の一枚】


昔モロッコのマラケシュに行ったとき、絨毯屋さんで撮った写真。

ボードゲームのマラケシュみたいに、お店中に絨毯が何重にも敷き詰められていたんです。
更には壁にも!
ツアーの一環として騙されたように連れて行かれたお店だったのですが、おもてなしに出されたお砂糖たっぷりのハーブティーも美味しかったし、絨毯になる前の羊の毛をモフモフできたり、貴重な体験ができた時間でした。

ちなみにお値段は1枚数万円・・・ですが、これはふっかけてきてると思うので、交渉次第では1万円くらいが相場なのかな?
可愛いのもあったし、部屋に飾ったりしたいなぁとは思ったのですが当時はほぼバックパッカーみたいな感じだったのでスルー。

モロッコは僕らが思う異世界、ファンタジーを数多く持ってる国だったので、これ以外にも紹介したい写真がたくさんです。

Gigamic ギガミック Marrakech マラケシュ (正規輸入品)Gigamic ギガミック Marrakech マラケシュ (正規輸入品)

Gigamic 2007-01
売り上げランキング : 74051

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボードゲームショップリンクへ
ボードゲーム記事一覧へ戻

0 件のコメント:

コメントを投稿