2015年5月5日火曜日

ゲームマーケット2015春に行って来ました!

ゲームマーケット2015春に行って来ました!

ゴールデンウィーク!
大変天気の良い中、ゲームマーケットに行って参りましたよ。
予算2万でどれだけ買えるかゲームの開始である。



今回は特に狙い無し、中古で良いゲームに出会えたらラッキーぐらいの気持ちで参加。

こうりゅう氏と待ち合わせして、開場2時間前の8時に東京ビッグサイトに到着。
そこで目に飛び込んできたのは長蛇の列!
・・・もとい刀剣乱舞オンリーイベントに並ぶお姉さま方の列でした。

さて男女比構成割合の違いからゲームマーケットの待機列はその後一瞬で見つかりました。
混み具合は今のところ去年と同じくらいかな?

待ちながら行動順チェック。
今回は中古や輸入ゲーム販売のお店に絞って、書泉グランデから真っ直ぐ会場を横切る計画。
そんな話をしていると2時間はすぐに過ぎて遂に開場!

やっぱりこの瞬間は胸が高まるものです。
さて、ここから先は色々と箇条書き。



・華やか
とうらぶの女性の多さに圧倒されましたが、
ゲームマーケットも女性の参加者の割合が増えたように思います。

後、年々売り子の女性の方々の可愛らしさ具合が上がっているように感じます。今年も華やかでした。

・巨大キャプテンリノ
すごろくやさんの巨大キャプテンリノ。
でかい。

なるほど確かに脚立が必要なほどデカイ

・枯山水
やっぱり混んでましたニューゲームズオーダー。テレビカメラも何台かいたような。
まだ話題は健在ですかね。

・マッシリア
バザールに始まり、中古販売店等でやたら目に付いたのがマッシリアでした。
どうでもいい気付き。


・屋台うまい
どんな人気サークルだ!と思わんばかりの行列で、30分くらい並んじゃいましたが、
味は文句なし、そして澄み渡る青空の下で食う飯の美味い事。
今回一番並んだのは、間違いなくこのケバブだ!

買ったものとか


その後はこうりゅう氏の家で今日買ったゲームを遊ぶ。
そちらはまたの記事に(→5/7記事書きました)。

新作は Kigi くらい

というわけで今回の戦利品。
随分買った割には全部で20,400円なり。
当たり外れもあるだろうけれど、じっくりルールを読む時間が待ち遠しい。

今年のゲームマーケットも非常に賑やかで、大変楽しめました!
運営スタッフの皆様、出展された方々、参加された方々、お疲れ様でした。


ボードゲームショップリンクへ

ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿