2015年7月29日水曜日

神戸、三宮のボードゲームショップ&プレイスペース、トリックプレイに行ってきました

神戸、三宮のボードゲームショップ&プレイスペース、トリックプレイに行ってきました

先日は大阪のボードゲームめぐりの記事を書きましたが、
今度は神戸です。
三宮のトリックプレイさんに行って遊んできました。

余談ですが、前まで兵庫で一番大きな駅は神戸だと思っていたのですが、
三宮の方がメインのようで驚きです。
友人曰く
桜木町=神戸
横浜=三宮
みたいな関係らしい。なるほど。



さて、三宮駅から5分ほど歩いたところにトリックプレイさんはあります。
立て看板が出てるので、気づかず素通りは避けれそう

店内に入ってまず飛び込んできたのがボードゲームの山、
1階、2階、階段に至るまで、ギッシリとボードゲームが詰まってます。

プレイスペースも広く、相当ゆったり遊べる空間が広がっていました。

この日は13時から17時間耐久!ボードゲーム会も開かれていて、
夕方にかけて徐々に賑わっていく店内。

その場に居合わせた方と、遊ばせていただき、
僕も10時間ほど滞在。

1階、2階両方に広いプレイスペース。店内ボードゲームびっしり
ブルームサービスやエリジウムなどの最近の作品だけでなく、
タンブリングダイスやビッグショットなどあまり見ないような作品も遊べちゃいました。。
しかも全部店長さんのインスト付!

関西はボードゲームショップにフラっと寄って遊べるのでホントうらやましいです。
滞在中にまた訪れようと思います!

トリックプレイさんの公式サイトはこちら

ボードゲームショップリンクへ

ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿