2015年12月13日日曜日

ボードゲームカフェ、コロコロ堂さんに遊びに行って来ました。

ボードゲームカフェ、コロコロ堂さんに遊びに行って来ました。

東京は根津にオープンしたボードゲームカフェ、コロコロ堂さんに遊びに行って来ました。

少々ぶれてますが、外観はこんな感じ。根津駅目の前です。

根津駅を降りて、地上に出たらすぐ目の前!
素敵な雰囲気のお店に囲まれた立地にあります。
垂れ下がる看板がこれまたオシャレ。



店内には4卓ほどのテーブルとボードゲーム棚、飲み物の冷蔵庫、カウンターなど。
ボードゲームは表紙を前に向けて置かれていて、作品が見やすいです。
15~45分程度の遊びやすいものを中心に並べられていました。

仕事終わりで行ったので、まずは空腹を満たすためにホットサンドを注文。
ほっとする味に癒されながらゲームを物色します。

ビールはぐっとこらえて、ホットサンドを頂いてからゲーム。

っと、遊んだゲームはまた今度紹介するとして、この日は軽いゲームを中心に2時間ほど滞在いたしました。

持ち込みもOKとのことなので住処にしたいところですが、我が家はちょっと離れているので通い辛いのが悲しいところ。

でも、ボードゲームを知らない人を連れて行くのに最高な場所だと思ったので、積極的に利用していきたいです。

近くに住んでたら自然と仲間が増えそうな、ゲームを愛する気持ちに溢れたカフェでした。


コロコロ堂さんのホームページはこちら


ボードゲームショップリンクへ

ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿