2016年3月26日土曜日

アズタック・カルカソンヌ新大陸【100文字くらいゲームレビュー】

アズタック・カルカソンヌ新大陸【100文字くらいゲームレビュー】

最近遊んだゲームの感想を100文字ぐらいでお届け!

【アズタック/Aztack】


満足度 5/10
インカのピラミッドをテーマにした積みゲー。模様か色が重なる様にドミノ牌を積んでいき、全部置いたら勝利。立体ドミノ感ある。序盤は大体置ける、が、中盤から少しずつ熟考するゲームになる。テーマとコンポーネントはロマンがあって大変良い。ただフィールドの無いアブストラクトはあまりゲームを遊んでいる感が無くて苦手。

【カルカソンヌ 新大陸/New World: A Carcassonne Game】

満足度 6/10
東から西を目指すカルカソンヌ。開拓民と同じように西へと進む測量士コマ、時には助けてもらい、時には邪魔されながらいつものカルカソンヌを行う。追いつく追いつかないの焦りが良いスパイスだけど、測量士がやってくるスピードが速すぎる気がした、何か間違えたかな。横方向にスペースを使うので注意。




カルカソンヌ 新大陸(New World: a Carcassonne game)(英語版)[並行輸入品]カルカソンヌ 新大陸(New World: a Carcassonne game)(英語版)[並行輸入品]

Rio Grande Games
売り上げランキング : 29801

Amazonで詳しく見る by G-Tools



ボードゲームショップリンクへ

ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿