2016年5月4日水曜日

イル・ヴェッキオ/キャニオン【100文字ぐらいゲームレビュー】

イル・ヴェッキオ/キャニオン【100文字ぐらいゲームレビュー】

最近遊んだゲームの感想を100文字ぐらいでお届け!

【イル・ヴェッキオ/Il Vecchio】



満足度 8/10
メディチ家を叩くゲーム。フィールド上を動き回る仲買人からトークンを買い、県か中央に自分のコマを配置していく。広いフィールド上を自由に歩き回りながら、数多ある得点入手法で自分の権力拡大を目指す。
自由度が高く、序盤のこれから何をしようかなワクワク感が良かった。盤面の雰囲気も良く最後までゲームに入りこめた。

【キャニオン/Canyon】


満足度 7/10
トリックテイキング+レース。取ったトリック数分カヌーが進む。ただ取るだけでなく、ラウンドごとに何枚取れるかの予測を当てても進むことができる。
予測はオープンなので、わざと相手を負けたり、買ったりの思惑がプレイに現れて非常に盛り上がる。
ただ肝心のレース部分は、序盤こそ爽快感があるものの、ゴール間際の滝がキツすぎて辛い。

イル・ヴェッキオ(Il Vecchio)イル・ヴェッキオ(Il Vecchio)

Pegasus Spiele
売り上げランキング : 299822

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ボードゲームショップリンクへ

ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿