2016年5月24日火曜日

小人さんの野菜畑/小人さんの聖剣工房

小人さんの野菜畑/小人さんの聖剣工房【100文字くらいレビュー】

最近遊んだゲームの感想を100文字ぐらいでお届け!

【小人さんの野菜畑】


満足度 8/10
畑を荒らす動物を避けながら農作物を収穫する。農作物カードや妨害カードを一斉公開して、順に処理していく。
フィールドの上に種を蒔いて回収するという動作が上手く再現されていて、30分ぐらいのゲームながら満足度高い。
農作物被りのバッティングは予測不能過ぎて必要無いんじゃないかなと思ったけど、キラリと光る物がある一作だった。

【小人さんの聖剣工房】

満足度 6/10
聖剣を作る小人さん。
資材を左右のプレイヤーに振り分けてカードを入手し、そのカードを基に聖剣を作る。
アイテムがたくさんあって、どれを使おうかな、なんて考えてる間が楽しい。
途中の聖剣作り勝負に負けてしまって、最後まで大きく引き離されてしまったが、ルールが上手く救済のチャンスを提供してくれたので、蚊帳の外感は無かった(結局ボロボロだったけど)

ボードゲームショップリンクへ

ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿